映画「喜羊羊与灰太郎(シーヤンヤンとホイタイラン)」3日間興業収入4350万元

新華網上海2月2日のニュースによると、去年映画「喜羊羊与灰太郎之牛気沖天」1億元(13億)以上の興業収入の好成績に続き、「喜羊羊シリーズ」第2弾「喜羊羊与灰太郎之虎虎生威」1月29日から上映。先週週末まで3日間だけの興業収入でも4350万元(5.6億円以上)にのぼった。
「喜羊羊シリーズ」紹介:「喜羊羊与灰太郎」は、文字通り、羊と狼の話である。基本は羊村に住む5匹の羊(話が進むと増える)と、それを狙う2匹の夫婦の狼(これまた話が進むと増える)の話である。
メインキャラクター 5匹の羊は、ドラえもんクレヨンしんちゃんの登場キャラクターのように、賢かったり、怠け者だったり、紅一点だったりと、各羊に個性がある。一方2匹の夫婦の狼は、妻の狼が夫の狼に羊を捕まえるようねだり、夫の狼は羊村に行くが、夫の狼はおっちょこちょいなため失敗する。アンパンマンバイキンマンドキンちゃんのポジションが非常に近い。

ANIMASIA アニメイジア

http://www.animasia.jp/news/detail.php?no=1265338490